MY
SUNSHINE

スタッフ

監督・撮影・脚本・編集

奥山大史

Hiroshi Okuyama

1996年東京都出身。長編映画初監督作『僕はイエス様が嫌い』(2019)が第66回サンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞に輝く。史上最年少受賞を記録したことで世界的に注目を浴びる。米津玄師「地球儀」のMVでは監督・撮影・編集を手がけた。エルメスのドキュメンタリーフィルム「HUMAN ODYSSEY」では総監督を務め、是枝裕和総合演出のNetflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」で5、6、7話の監督・脚本・編集(5話は是枝監督との共同監督回)を務めている。 長編2作目となる映画『ぼくのお日さま』が、今年の第77回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション部門へ日本から唯一出品された。

主題歌

ハンバート ハンバート「ぼくのお日さま」

音楽: 佐藤良成(ハンバート ハンバート)

1998年結成、佐藤良成と佐野遊穂によるデュオ。2人ともがメインボーカルを担当し、フォーク、カントリーなどをルーツにした楽曲と、別れやコンプレックスをテーマにした独自の詞の世界は幅広い年齢層から支持を集める。テレビ・映画・CMなどへの楽曲提供も多数。2023年に結成25周年イヤーを迎えた。

佐野 遊穂(Yuho Sano)1976年 東京都出身 ボーカル/ハーモニカ 他

佐藤 良成(Ryosei Sato)1978年 神奈川県出身 ボーカル/ギター/フィドル(バイオリン)他


照明:西ヶ谷弘樹

1982年、静岡県生まれ。照明ディレクターHIGASIX氏に師事し、2014年に独立。TVCM、MV、PVを中心に活動している。奥山が監督・撮影・編集を担当したAI美空ひばりのMV「あれから」、撮影を担当した米津玄師のMV「カナリヤ」に続き、本作が三作目のタッグとなる。


録音:柳田耕佑

1991年生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒。主な作品に『さよならエリュマントス』(23)、『朝がくるとむなしくなる』(23)、『エス』(24)、ノーミーツの生配信演劇ドラマ「あの夜であえたら」(23)など。奥山作品は『僕はイエス様が嫌い』(19)に続いての参加となる。


美術:安宅紀史

1971年、石川県生まれ。『月光の囁き』(99)で美術監督デビュー。主な作品に『ノルウェイの森』(10)、『スパイの妻 劇場版』(20)、『あのこは貴族』(21)、『さかなのこ』(22)、『違国日記』(23)など。24年の公開待機作に『Cloud クラウド』『HAPPYEND』『アイミタガイ』がある。


衣裳:纐纈春樹

1980年、岐阜県生まれ。『まほろ駅前多田便利軒』(11)で衣裳デザイナーとしてデビュー。主な作品に『スパイの妻 劇場版』(20)、『ドライブ・マイ・カー』(21)、『こちらあみ子』(22)、『さかなのこ』(22)、『違国日記』(23)など。公開待機作に『Cloud クラウド』(24)がある。


ヘアメイク:寺沢ルミ

1980年、東京都生まれ。主な作品に『愛がなんだ』(19)、『風の電話』(20)、『星の子』(20)、『こちらあみ子』(22)、『季節のない街』(23)、『不死身ラヴァーズ』(24)など。公開待機作に『若き見知らぬ者たち』(24)がある。


ヘアメイク:杉山裕美子

1985年、新潟県生まれ。主な作品に『ぐらんぶる』(20)、『映画 おそ松さん』(22)、『神は見返りを求める』(22)、『野球部に花束を』(22)、『少女は卒業しない』(23)、『STORY GAME ストーリー・ゲーム』(23)がある。


助監督:久保朝洋

1991年、日活演出部入社。『ラブホテルの夜 special』(97)で監督デビュー。99年よりフリーに。助監督としては、黒沢清監督、長崎俊一監督、塩田明彦監督らの現場に参加。監督作品に、『オボエテイル』(05)、『富江VS富江』(07)、『東京ヴァンパイアホテル』(17)などがある。


スケート監修:森 望

1995年、千葉県生まれ。11歳からフィギュアスケートを始める。男子シングルで全日本ジュニア出場、アイスダンスでは折原裕香と全日本ジュニア、全日本選手権、トルン杯などに出場した。2019年に現役引退。森かなた名義で、モデル・俳優としても活動している。